2014-06-04

プリマグラフィのことでおわびなど

弊社通販ワニコレでの浅田弘幸『PEZ』限定BOXセットと高品位出力原画のお取り扱いはパラボリカ・ビスさんでの個展終了後、6月10日(火)から開始予定です。詳細受付ページもうじき公開します。いずれも送料無料、特典に16ページの小冊子が付きます。中身は描き下しの最終話の下絵とミニポスターのラフと下絵です。コメントはこれには英語で少し直筆で書いていただいてます。この線画の小冊子で下絵はだいたいコンプリート出来ます。
原画展示で浅田さんの線の美しさに感動したというメッセージを沢山いただきました。この本の中にはラフの可愛さや確定線に行き着くまでの迷いや下絵のかっちり作り込まれた線の美しさ、カラーマンガでの世界観すべてが箱に詰まっています。個展に来た人にはその感動を持ち帰ってもらえるかなと思いますし、来れない人には印刷も忠実に再現してますので、これでじっくり楽しんでいただけたらと思います。
Twitterでもお伝えしたのですが、パラボリカ・ビスさん、ジュンク堂書店池袋本店さんで配布していただいた複製原画プリマグラフィのチラシの金額表記にミスがあり、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。一番小さい『PEZ』の複製原画は25,000円になっていますが実際には個展会場で提示している価格、28,000円+税が正しい価格になります。大変申し訳ございませんでした。これらの作品は完成カラーがデータになるのですがどれも素敵な作品なので、カラーを部屋に飾りたいという方のために季刊エスさんからもご許可をいただき製作させていただきました。
これらにもすべて浅田さんのサインとエディションナンバーが直筆で入ります。ドイツのジャーマンエッチングという紙に凸版印刷の職人技術で製作されています。各20枚限定です。
そして、展示販売しているラフ原画、気がついたら数枚追加したのにもう数が少なくなっていましたので、浅田さんに改めてご許可いただき、サイン会とトークショウにしか来れない方にも、最後の土日月にチャンスがあるように追加しようと思っています。とはいえ、よりラフな状態の作品が多いので、おまけにラフの前のネームっぽいものもシートで付けちゃう予定です。おまけ、なにげにかわいい...。

さて、今月のジャンプSQ.の『テガミバチ』はおおぉ!!(内容は明かさないですが)となりますよ。連載、毎回、山場を投げかける投げかける!。色々オイシイです。ぜひ読んで確かめてくださいませ。