2013-11-30

音楽と仕事とイイもの

今週の頭ん中ループしてるのはcapsuleのSugarless Girl
今色々情報公開前に準備中のことが同時進行中。138°Eの次の展開も大幅に改革中、そして、チラホラ話していたアノ画集とか、あの単行本とか急ピッチで編集作業進めています。が、書籍ナメたらあかんぜよって感じに力技でねじ込んだりは出来ない進行です。
デザイン、印刷、製本、色々丁寧に作っているので途中サンプルもなかなかステキだったりするのですが、そんなのももうちょっとしたら大々的に公開します。うーんハガユイ。
上條淳士さんの画集が飛鳥新社からクリスマスに発売になるんですが、今原画展をやっていて、珍しいカラートーンの原稿の作り方をうかがってビックリでした。消しゴム使うって!?デジタル化した現代ではほんと考えられない手間をかけている。その緊張感と熱意が原画はビシビシ感じます。で、上條さんのハリーも蘭丸もやっぱカッコ良すぎ。ストリートスイスイスイってバンドをね、学生時代同期がやってたんですよね(いや全然違うんだけどもさ...)。ちょっと昔のを聴きたくなったのよ。