2013-08-31

シックスハートプリンセスby takashi murakami×shu uemuraのクリスマスコフレに注目!!



 8月29日に、シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2013『シックスハート
プリンセス by takashi murakami for シュウ』のプレス発表会があり、お邪魔さ
せていただきました。村上隆氏が総監督を手掛けるアニメーション作品『シッ
クスハートプリンセス』のブラックの子とピンクの子のキャラクターをモチーフ
にパレットやアイメークなど全19アイテムの魅力的なクリスマスコフレが2013年
11月1日(金)から限定発売されます。そうです。夏コミのmebaeさん抱き枕の
アレです。会場ではアジア各国のコスプレイヤーさん達がピンクとブラックの
装を纏って登場したり、KZさんのDJで曲が流れていたり、少女達のダンスパフォ
ーマンスがあったり。コスメ界に日本の文化を取り入れて発信していく道を切り
開いている老舗コスメブランド シュウウエムラとアートを様々な分野に牽引して
いる村上氏の絆と挑戦がうかがえました。約3分間のPVも初お披露目!村上氏総
監督、mebaeさんキャラデ&作画監督を手掛ける3CGアニメーション「6HP」
のシュウ ウエムラバージョンで、ピンクとブラックの子がアキバで...な思わず躍
りたくなってしまうキュートなミュージックPVに仕上がってました。ついに全国
の百貨店などでmebaeキャラが売られるということなんですよ!! 興奮ッ!
制作に参加されたJNTさんとmebaeさんをパチリ。あー、でもほんとメイクアップモデルさんかわゆかったです。ピンクのまつげがぷヮさっと上下してドーリーすぎで、もえきゅん♡でした。
 「6HP Pink or Black」は10月上旬にキャンペーンサイトで公開になる予定です。

情報サイトでも詳しく情報出てます!
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/27/141/
http://www.fashionsnap.com/news/2013-08-29/shuuemura-takashimurakami-6hp/

写真はカイカイキキ笠原さんのブログがステキなのでこっち見てね